本日 0 人 - 昨日 17 人 - 累計 66309 人

☆はっぴーばれんたいん☆

月曜日はバレンタインでしたねーw
私は別件で、男女混合で、友チョコ配りをしました♪
持論なのですが『友チョコ』はお返しがいらないものだと思ってます。
基本が「交換」。それがなくても「いつもの感謝の気持ち」を形や行動に出したものだと思ってます★

これが『義理チョコ』になってしまうと…お返ししなければならないような気がします…。
あくまでも『義理』なのに、『義理』で返さなきゃならないとか…かなりめんどうくさいと思ういます…。

ちなみに、『義理チョコ』を、中学くらいまで『ギリチョコ』だと思ってまして……。
『なんとかギリギリで貰えるチョコレート』だと勘違いしてました…;

まあ、「義理よ義理!どうせアンタなんか誰からももらえないだろうと思って仕方なk(ry」みたいな台詞とシチュに萌える方もいると思いますから、義理チョコを否定はしませんw

私の知り合いの男子Sは、わりと甘いもの好きがいるのですが、やはり酒飲み仲間サイドになると、甘いものが苦手っていう人も多く…。
一概にみんながみんな「チョコほしい!」って思ってるわけでもないようですね。
なので本日は、いつもの日(週)替わりペンネではなく、チーズサラミをお通しにて、バレンタインの「友チョコ」的な気持ちの贈りものにさせていただきたいと思います♪
お召し上がりくださいませ(><)★

そして、来週はイベントDAYです! お楽しみに***