本日 42 人 - 昨日 14 人 - 累計 66827 人

☆ハロウィン!…でした(><)☆

  
またサイト更新をしたものとばかり思っていました…;;;
更新作業入って、9月のままでびっくり!!
申し訳ございません((((((+△+))))))


そんなわけで、10月のイベントdayは、31日当日で【ハロウィン】をやりました♪

コスチュームは、
*Sanamary…かぼちゃ色魔女
*カズくん…黒猫
*さくらちゃん…黒猫
*たけるちゃん…魔女っこ
…でした★

昨今の「コスプレブーム」のせいというかおかげというか。
ハロウィンにコスプレをする方が増えてますね…。

ちがうんですよ、ハロウィンにするのは『仮装』なんですよ!!

日本でいう「お盆」みたいなイベントです。
この夜は、別の世界から、ご先祖様の霊や精霊や妖怪が人間界に遊びに降りてくるんです。
その「人間じゃない」姿の者たちが紛れられるように、「幽霊」や「魔女」「悪魔」、悪魔の使いの「黒猫」や「妖精」に扮してお迎えするのがハロウィンなのです。

でも実際、日本でなく発祥の地や他の国でも、ヒーローキャラクターやアニメキャラに扮するようですね。

まあ、いつもと違う格好をしてお祭り騒ぎして、ウェルカム!しようという気持ちが大切なんでしょうね。

時代と風習は、流れと共に変わっていくもの…ですね。



変わる時代、といえば。
今年2012年も残すところ2ヶ月をきりました!!!
なーんてはやいのでしょうか!!(@@;

焦ってミスをしないように……やり残したこともまた来年がありますから☆
残りの2012年を、たいせつに過ごしましょう♪

※!2013年、最初のメルキャは【 1 月 9 日 】です!※

お間違いなく( ..)φ


*今月のイベントDayは、28日*

ゲェムキャラクターのコスプレを、思い思いにしてもらいます。
みんななにやるのか楽しみです~(^_-)-☆

それと、11月25日は、新人メイドのがるちゃんのお誕生日(^o^)丿
なので、21日にささやかですがお祝いをしたいと思います☆
ぜひ、「おめでとう!」の一言をかけてくださいませ(^△^)b

では、今月も、みなさまお会いできることを楽しみにお待ちしています♪



********************

<+余談+>

メイド長、ツイッターはじめました。

@アカウント:sanamary

通常のどうでもいいつぶやきがほとんどですが…。(さみしくbotとじゃれあってますwww)
メルキャの情報(当日出勤スタッフ・特別限定メニュゥなどなど★)も呟いていきますので、ぜひフォローをお願いいたしますm(__)m